サロン苑香TOP   サロンメニュー  ご予約について  トリートメントの流れ  当サロンの施術について  アロマテラピーを楽しむ会
 

ト リ ー ト メ ン ト の 流 れ

 @お迎え

苑香特製ウェルカム・ドリンク(しょうが・ハチミツジャム・ハーブティーのブレンド)とおしぼりでお迎え致します。(ウエルカム・ドリンクは季節によってメニューを変えています。)
 ウエルカムドリンク


  ↓

 

 

Aお着替え

少し落ち着かれましたら、ガウンとペーパーショーツにお着替えをしていただきます。
アクセサリー、時計、眼鏡などはおはずし下さい。

 ガウン

   ↓

 
Bフットバス&カウンセリング
 
フットバス(足浴)で、足を温めて血行の循環を良くしていただきます。

その間に、カウンセリングシートにご記入頂きます。
体調や香りのお好みなど伺いながらトリートメントオイルをご用意致します。
 
  ↓
 
Cトリートメント

基本的なボディトリートメントの順序は、うつ伏せになっていただき、足裏リフレ〜脚の後面
〜背中・肩・腰、仰向けに変わっていただき、脚の前面、腕、お腹、デコルテに移っていきます。
(お客様のおからだの状態によって、順序や手技は変わります。)
 
施術は、まずタオルの上から呼吸をみたりお体を揺らして緊張を解きながら、お体の状態も感じ取っていきます。
途中、圧の加減や、室温もお客様のお好みによって違いますので、お声かけして確認致します。

施術中でも、お手洗い休憩やお茶休憩をとって頂けますので、何かございましたら
遠慮なくお申し付けくださいませ。
 
最後に深い呼吸を確認して終了致します。デコルテ、手足は温かいタオルで拭き取ります。
お着替えされる時も、温かいタオルを用意してありますので、お気になるところはお拭きくださいませ。
 
  ↓
 
Dティータイム
 
ハーブコーディアル(ホットorアイス お好みで)をご用意致します。

施術後は、たっぷり水分補給をしてお体の循環を良くしてください。
また、長時間の車の運転やアルコール、激しい運動は避けて頂き、ゆったりとお過ごし下さいますように。
 
ご自宅のお部屋にいるような心地よさでお寛ぎくださいね。
 
 

 

inserted by FC2 system